はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on


第19回県民スポーツレクリエーション祭

Posted by MATTY on   0 comments

静岡市北部体育館で開催されました。

一輪車に触ったことすらなく、乗るなんてできるのか?
って思っていた若姫が、拙い拙い演技ですが、演技の披露をする姿を見て
またまた涙腺の蛇口が壊れてしまいました。

画像中央の水色のTシャツの列の先頭に並んでいるのが姫。
並ぶ姿だけは堂々と。演技もこの堂々さに伴ってくるといいな。

120603_0859~001

参加しただけでこんな泣いているようじゃこの先どうなるんだ・・・。

若の演技も姫の演技も、もう両手をぎゅっと握り締めて
がんばれ~!頑張れ~!!って念じながら見ていたものだから
写真全然撮れなかったヨ☆

今大会に参加された他団体のお嬢様方のお衣装の素敵だったこと!
大会自体初参加だったのですが、年齢層ごとに特徴があって面白かったです。

小学校低学年層のお衣装は、白がベースのピンクがメイン。可愛い系がほとんどでした。
プリキュア?って思うようなフリフリふわふわの素敵お衣装がいっぱい。
スカートも短め膝上丈が多く、フリルのボリュームが多かったように思います。

小学校高学年層のお衣装は、黒ベースの水色や青がメイン。
お衣装の飾りも低学年層と少し違ってお姉さん風。レースモチーフやスパンコールがよく使われていました。
スカートも少し長くなって膝小僧が隠れるかな?くらいの丈。
スピンでのスカートの翻りかたが低学年層と違いますね。さすがお姉さん。

中学生以上のお衣装はもうドレスでした。パーティーいけちゃうよ。
スカートも長くてすねの半ばくらいまであって、スピンしようものなら
そのスカートの面積の広さに圧倒されます。

いやー、すごいね。こんな世界があるんだね☆

演技も素敵。お衣装も素敵。
見るところいっぱいの大会でした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

