はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。


Posted by MATTY on


コサージュ

Posted by MATTY on   0 comments

コサージュ、できました。

どどん☆

120524_1058~001

ラメラメ素材で作ったために、キラキラテカテカぴっかぴか☆
何度やってもこれ以上鮮明な画像が撮れないという輝き具合。
いや、ただ単に撮影の腕がないって話なんですがねごにょごにょ・・・。

120524_1056~001

キャスケットと一緒にするとこんな感じ。
まだ位置固定はしていません。
安全ピンをコサージュの裏に付けて、ご依頼主様のお好みの位置に付けられるようにするつもりです。

製作過程撮っておけばよかった・・・。
いつも出来上がってから「あちゃ~」って後悔します。
作る楽しさで撮影を忘れてしまうというこのダメっぷり。

ざっくりとした大きさの黒ラメ布とピンクラメ布の端切れを、手芸用ボンドで貼り合せておきます。
ピンクのラメ布は思った以上に薄くて、ボンドが表面に染み出てしまい
張り合わせようとした手にべちょ~っとボンドが付いてしまいました。
薄い布、要注意です。

キャスケットと共に近々納品予定です。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

