はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一輪車サドルカバー

Posted by MATTY on   0 comments   0 trackback

一輪車のクラブに見学者様が時折いらっしゃいます。

体育館保護のために、見学者様がご持参された一輪車に保護材をつけるのですが
この作業に少し時間がかかるため、見学者様用のサドルカバーが欲しいと
ご依頼をいただいておりました。

伸ばし伸ばしでなかなか手掛けることができなかったのですが
ついに見学者様がいらっしゃるとのお話を聞いて
慌てて製作しました。

夏休みの宿題も間際になって慌ててやっていました。ハイ。
大人になってもなかなかこの悪習慣は改善されません。

材料の布はこんな感じ。
サドルの座面部分には肌触りのよい厚手ジャージー。
サイド部分には帆布。
サドルの前後部分には衝撃吸収用に短毛合皮。

120518_0803~001

室内用サドルなら被せられるようにつくった型紙で裁断します。

120518_0833~001

あとはざざっと縫い合わせていきます。

ここでがっくり。
完成画像撮るのをすっかり忘れて納品してしまいました。
もーいやーん。しょぼーん

納品後すぐに見学者様のサドルに使用していただきました。
大きさもばっちりだったようです。

画像はありませんが、一つ忘れてしまわないように自分メモ。
紐の中央部分はクロスをさせるとサドルと一体化して、カバーのズレ、はずれがありません。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://picoponponpoco.blog.fc2.com/tb.php/85-3c277bf8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。