はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロ衣装 身頃の仕上げと飾付け

Posted by MATTY on   0 comments   0 trackback

ソロのお衣装、現在こんな感じです。

120515_1434~001

襟ぐり、袖ぐり、脇ファスナー付け、裾のカットとレース付けが完了しています。
肩口のスナップ付けと仕上げは、身頃の飾付けが終わってから。

120515_1632~001

紫のビジューの周辺に、貼付けプラビーズを手芸用ボンドでペタペタと貼っていきます。
布のドレープの流れをこわさないようにペタペタ・・・

120515_1635~001

姫に仮試着してもらいました。
立体的に見てみたら、一番左側のビジューが不要な気がします。
これは後でとってしまって、背中側にまわしてしまおうと考えています。

まだまだこれから
キラキラ素材をペタペタ、チクチクしていきます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://picoponponpoco.blog.fc2.com/tb.php/83-50f84688
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。