はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替え その後

Posted by MATTY on   0 comments   0 trackback

先日行った子供たちの衣替え

サイズアウトしたお洋服が結構な数出ました。
しかし、食べこぼしやら泥汚れやらで、廃棄処分のお洋服もかなりありました。

捨ててしまうのなら、分解してしまえ。

せっせとボタンをとってみました。
さすが既製品。可愛らしいボタンがいっぱいとれました。

120426_1029~001

姫の新しい服や、小物類に活かすことができそうです。

若はまだ私がつくった服を着てくれます。
ヘビーローテーションになるお気に入りもありがたいことにあり
膝が気の毒なくらいやぶれたズボンがあります。
何度も膝を繕うのですが、とうとうお姑様に
「そんな無駄なこともうやめなさい」
と言われてしまいました。
私も気に入っていたのと、サイズはまだ全然大丈夫であったため
破れる膝部分を切除してしまい

120426_1043~001

120426_1056~001

ショートパンツに変身させてみました。
若から姫へバトンタッチではいてもらおうと思っています。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://picoponponpoco.blog.fc2.com/tb.php/73-9b135ed2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。