はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だなぁ

Posted by MATTY on   0 comments   0 trackback

急に暖かくなり、昆虫たちも活動が活発になったようです。

我が家の洗濯物は、2世帯なだけあって大量。
タオルとお舅様、お姑様は庭に。若姫私旦那は2階に洗濯物を干しています。

今日も洗濯物を干そうとベランダへ出てみると

ぶーーーーーーーーん

なんだこの重低音は・・・
そろそろと振り返ると

アシナガバチじゃん!

やつら凶暴で困ります。
しかも洗濯物の中にもぐりこんできてさらに困ります。

洗濯物暖かいのはわかりますが、布団にしないでいただきたいです。ハイ。

しかし、今日はなにやら様子がいつもと違います。

ベランダの角はご近所様から丸見えの見晴らしの良さ。
洗濯物も丸見えなので、目隠しのために木製ラティスを設置しています。

120425_0847~001

なにやらアシナガバチさんはこのラティスに目をつけた様子。
下手したら巣を作られかねません。やばい。

慌ててラティスにキンチョールを塗布して応急虫除け対策。
木目にしみこむようにキンチョール吹き付けました。

お姑様はハチなんて慣れっこなので
「ハエタタキで殺しちゃいなさい」なんてさらっとおっしゃいますが
私はヘタレ嫁なので近づくことすらできません。

結局近所のドラッグストアで
屋外用防虫剤を購入してきて吊るしましたとさ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://picoponponpoco.blog.fc2.com/tb.php/72-e208f860
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。