はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on


音声認識と戦ってみた

Posted by MATTY on   0 comments   0 trackback

ふと出先で「否定」の「定」の字をド忘れし
思い出せなくなりました。

一緒におでかけしていた旦那様がこう一言
「思い出せないなら携帯の音声認識で確認してみたら?」

この旦那様の携帯
音声認識もついているお利口さん

早速お試し

私「ひてい」>>>>認識中>>>>携帯「日程」

おや?まぁいいや、もう一回

私「ひてい」>>>>認識中>>>>携帯「汽笛」

はい? も、もう一回

私「ひてい」>>>>認識中>>>>携帯「にぅ」

なんだそりゃ…
横を見ると旦那様声を殺して笑ってます
ま、負けるもんか

私「ひてい」>>>>認識中>>>>携帯「痛い」

……

私「ひ・て・い」>>>>認識中>>>>携帯「痛え」

ウワァァァァァァン
旦那様こらえきれず大爆笑

旦那様「お前、は行の発音最悪だもんなぁ」

なんですってー
試しに「はひふへほ」って言ってみると

携帯「歯が痛い」

旦那様の携帯ですが
ブチ壊してやろうかと一瞬イラっとしました。てへ。

もう二度と音声認識なんて頼るもんかー!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://picoponponpoco.blog.fc2.com/tb.php/70-1d48df5c
