はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSi LL ケース

Posted by MATTY on   0 comments   0 trackback

一輪車でご一緒しているお姉さんからDSi LLのケースをご依頼いただきました。

普通サイズ(?)のDSケースはいっぱいあるけれど
LLサイズではなかなか気に入ったものが見つからないとのこと

デザイン、色、柄、すべてご指定があるので作るだけでOK
気に入っていただけるものにできるかな

LLのサイズを参考に型紙を製作
本体フタ、底・ファスナー側・後ろのつなぎ(正しくはなんて言うのか知らないのです)
結構でっかいな…

120417_1443~001

型紙をもとに布を裁断
外側はご指定があった黒地に白の水玉柄
内側は特にご指定がなかったので、水色のキャンパス生地
衝撃保護を狙ってキルト綿もはさみます。

ファスナー側布とファスナーを縫い合わせ
後ろのつなぎ布とさらに合体
タッチペン収納用ゴムも仕込んでおきます。
底の表布(キルト綿つき)と内布でファスナーつき側布をはさんだ状態がこの画像

120417_1725~001

大きすぎずきつすぎずぐらいのいい感じ…かな?

底の表はこんな感じ。
キルト綿が入っているのでふわふわです。

120417_1727~001

フタの表には水色のリボンを付けてね☆とのご指定があったので
先にデコレーションしてから仕上げていきます。

手元に水色のリボンの素材がないので仕入れに行ってきます。

フタ内側にはDSソフトを収納するためのポケットも装備予定です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://picoponponpoco.blog.fc2.com/tb.php/69-be190e18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。