はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。


Posted by MATTY on


シーズン到来

Posted by MATTY on   0 comments

まだまだ上着が手放せない気候ですが
春がやってきました。

我が家にとっての春
それは・・・

どどん

120415_1702~001

タケノコの季節です。

お姑さまのご実家で毎年タケノコを収穫することができるのです。
毎年掘りたてのタケノコをいただくことができるなんて幸せです。

贅沢なお話ですが
シーズン後半には飽きてしまうほど収穫できます。

おいしいんですよ。ほんとに。

でもねー。どんなに美味しくても2ヶ月毎日続くと飽きが・・・。
いやほんと、贅沢なお話です。

普段は午前中に収穫するのですが
今日は一輪車の練習後に収穫に行ったため、午後になりました。

斜面でふんばりながらクワふるうと
お尻と背中と二の腕に筋肉痛がやってきます。

明日来るなら良いけれど(いや、よくないけれど)
明後日や明々後日に来たらイヤだなぁ・・・。

まだまだシーズンは続きます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

