はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on


今日も愉快な一日でした

Posted by MATTY on   0 comments

今日はあいにくの雨模様でした。

春休みとはいえ、折角の復習できるいい期間なので
若は午前中はお勉強タイム。

私のチャランポランな血が色濃く若に遺伝してしまったと感じた
今日の若の回答はこちら↓

120323_0939~001

添削しながらさらっと丸をつけてしまった自分にもビックリしました
あたってないよ!あてる、だよ!
なんといったら良いのか、非常に微妙な気分になりました。


今日の分のお勉強がなんとか終わる頃にはお昼ご飯の時間です。
若が最近台所のお手伝いに情熱的で、何でもやりたがります。

120323_1204~001

ネギ刻んでもらいました

刃物はしっかり使い方覚えて
何度も怪我すればいいと思っています

怪我して刃物の恐ろしさを覚えて欲しい

でも、ネギを刻んだその手で
目をこすって悲鳴をあげるのは

うん、まぁそれも経験だ・・・

強くなれ、若よ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

