はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on


一週間遅れのホワイトデー

Posted by MATTY on   0 comments

今朝、若が思い立ったようにこう言いました。

「ぼく、クッキー作りたい」

なんだどうしたわが息子よ
自慢じゃないが母はお菓子作りは自信を持って下手くそだと言えるヨ?

「だからぼくが作るの」

・・・・・・デスヨネー

とはいっても、我が家はお菓子作りができない環境
電子レンジと一体型のオーブンレンジはあるけれど
設置する場所が悪くて電子レンジ機能しか使えない状態

こんなときはクックパットで調べてみよう!
簡単で手間がかからなくて失敗知らずなクッキーの作り方

・・・なんて載ってない
仕方が無いから、困ったときのホットケーキミックス大作戦でいくことに

結構手軽なレシピを見つけることができたので早速トライ

そして・・・

じゃーーーん

120321_2127~001

できたできた☆
結構おいしそう











でもなかったりして・・・

120321_2129~001

ええ、焦がしました・・・
冒頭でも書いたとおり、我が家はオーブンが使えません

困った末に取った策とは
フライパンで焼く

結構頑張ったんですよー
ガスはトロ火を維持してゆっくり焼き

でもね

お昼ごはんの支度してたらうっかり焦げちゃった☆

甘い香ばしい匂いがフライパンからしてきたと思った次の瞬間
さらに香ばしい焦げた香りが・・・

いい焼き加減から焦げるまで一瞬でした
本当は一瞬じゃないかもしれないけれど
私からしたら一瞬でした。しくしくめそめそ。

若のジト目が痛かったこと・・・
こんな母でごめんよぅ orz ガックリ

結局もう一度同じようにホットケーキミックスでクッキー生地を作り直し
今度は電子レンジでトライ

今度はなんとか食べられるものができあがりました

そのクッキーは今日の一輪車の自主練習に若が持参して
日ごろお世話になっているお姉様方に召し上がっていただきましたとさ

とっぴんぱらりの ぷぅ ☆

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

