はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。


Posted by MATTY on


はたけ・ハタケ・畑

Posted by MATTY on   0 comments

お舅さま、お姑さまが毎日せっせとお世話をして下さるお陰で
我が家にありがたい恵みをもたらしてくれる畑があります。

お借りしている畑なんですけどね。

大根収穫

120320_0841~002

若(126㎝)姫(121㎝)の大きさと比較してみてください。
大根、半端ないデカさです。
お姑さま曰く、中身はもうスカスカで食べられないわよー。とのこと。
大根ってこんな育つんですね。

プチベールの株

120320_0842~002

茎の周りに葉っぱの塊がもじょもじょっと生えてきます。
おいしいんですよ、コレ。

タマネギ、もうすぐ食べごろ

120320_0843~001

ブロッコリー、まさに旬

120320_0845~001

タマネギに見た目そっくりですが、これはなんでしょう。

120320_0846~001

にんにくでした。収穫は5月ごろ。

緑のもじょもじょオバケ。これはなんでしょう。

120320_0848~001

サニーレタスの株でした。もう時期は終わり。この後こいでしまいました。

「こぐ」って方言だったんですね。
「ぬく」って言わないとお友達にお話通じませんでした。
「ちょっと大根こいでくる」(ちょっと大根ぬいてくる)
方言って味があって、私は好きですが、通じないと切ないですね。

最後の一枚

120320_0850~001

タラノキの新芽、タラノメと春の空。
思った以上に空が青く写せてなかなかいい一枚になりました。

今日も野菜いっぱい食べることが出来そうです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

