はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on


ペア衣装 イメージ固め

Posted by MATTY on   0 comments

ご依頼いただいているペア衣装。

型紙をおこして布を裁断→縫製まで進みました。
1人分、ね

立体的に組み立てあがると付属品がイメージつけにくくなるので
裁断した状態で色々付属品を置いてみます

120218_2046~001 120218_2050~001

スカートがゴールドでキラッキラ盛り盛りしているので
トップスはシンプルに、といったご希望だったので
肩口から胸元の盛りはあっさりとしたものにしました。

前身頃に金色のボタンと組紐を入れたいという強いご希望があり
こちらもイメージを固めるために置いてみます

シンプルなだけにかなり主張しますね
これはバランスを気をつけないと、です

右側がリボンを肩につけてみた感じです。
リボンの組み合わせは御依頼主様がなさいました
人のデザインっていつでも勉強になります
布や色の組み合わせって自分だけだとやっぱり偏りますもんねー

120219_1347~001 120219_1348~001

練習に持って行き、お嬢様に着用していただきました
動きもムリがなさそうでよさそうです。

参考にさせていただいた本のデザインは少し大きめだったようで
着用したお嬢様は140サイズがご希望でしたが
型紙は130でした
着用してみないとわからないことも多いんだなと
改めて実感しました

トップスのデザインOKがでたので
本格的に製作にとりかかります

さー、頑張りますよー
楽しみ楽しみ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

