はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。


Posted by MATTY on


Sボーイズ衣装 裁断風景

Posted by MATTY on   2 comments

幼稚園児メインのSガールズは
サイズもやはり小さいので
使用する布もそんなに大きくありません。

しかし、若も所属させていただいているSボーイズは小学生グループ。

ベストではそんなに布は使いませんでしたが
パンツともなるとその大きさにギョっとします。

若は小柄なので120で丁度いい感じ。
ボーイズのお兄さんたちは140。

サイズ2つ違うとこんなに差があるんだなぁと
布に型紙あててしみじみとしてしまいます。

120208_1615~001

若、こんなにでかくなるんだなぁ・・・。
でかい若・・・・。

想像できない・・・・(汗)


Comment

besuo says... ""
分かります(><)私も子どもの服を作っていると、どんどん大きくなっていく型紙に「赤ちゃんの時はこれの半分だった…」となんだか切ないような嬉しいような気持ちになります。
サイズとしては10㎝くぎり、でも10㎝はやっぱり全然違う!20㎝ともなると驚異的!…でもうちの小3のお姉ちゃんも2~3年もすれば大人とそう変わらないような身長になっていくのかなぁ~その時にはもう作るより買う方が絶対安くなってそうだから、今のうちに作らなきゃ!と思いつつなかなか作ってやれませんv-356
MATTYさんはすごいなぁ~と毎日感心させられてます(>▽<)
2012.02.09 01:26 | URL | #- [edit]
MATTY says... ""
besuoさま☆

コメントありがとうございます。
20cmの差はやはり大きいですね。まだまだ先のサイズを手がけることになり、楽しませていただいています。

besuoさまのブログをいつも楽しく拝見させていただいています。
色々参考になることいっぱいなので、また遊びに伺わせてください。
2012.02.09 15:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

