はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on


駅伝大会

Posted by MATTY on   0 comments

日曜は第一回静岡オープン大会に参加してきました。
日本サイクルスポーツセンターまでトコトコと運転です。
朝4時に家を出発して東名高速道路を走る中、夜明けでぼんやり空が明るくなる頃に
富士山が眼前にどどーん!富士山は大きいねー。
初めて富士山を見る若姫も眠い目をこすりながら感動していました。

若は駅伝の2区(2㎞)担当。姫はミニマラソン(4km)に参加。
コースは平たくなく、アップダウンの激しいぐねぐねコース。
見るからに上り坂の角度が急で、よくぞこんな所を一輪車で走るなぁと思いました。

集中が続けられない若、コースを間違えたりはみ出したりしないか心配でしたが
きちんと担当した2㎞を走り、無事にタスキを繋ぐことができました。
姫もミニマラソンを無事完走。マラソン中に富士山が見えたよ、と教えてくれました。

マラソン後、サイクルスポーツセンター内のアトラクション
おもしろ自転車ゾーンに寄りました。

このおもしろ自転車、よくこんなの考えたなぁって自転車だらけで
手でこぐ自転車とか、タイヤの中心をわざとずらした後輪がついている自転車とか
(この自転車、乗ってみると後輪がバッタンバッタン大暴れします)
ベンチのように座席が並んでペダルがついていて、こぐと電車のように横向きに進む自転車とか
ママチャリのようなんだけど、前部分にコーヒーカップのようなゴンドラがついていて
こぐとゴンドラがぐるぐる回る自転車とか・・・

大人気なく楽しんできましたヨ☆

長距離移動での疲れなのか若は熱をだしてしまって今日は学校をお休みしています。
インフルじゃないといいなぁ。


ランキング参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

