はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on


フェイスペイント ドラゴン

Posted by MATTY on   0 comments

日曜日は部内発表会でした。

若姫ペアもなんとか演技をやり遂げました。
演技やり遂げるの当たり前なんですけどね、なんせ兄妹ペアなので練習でも問題だらけ。
すぐに喧嘩勃発して気持ち↓↓↓になってしまうので気が気ではありませんでした。

案の定、演技直前の足慣らし乗車練習時間にも喧嘩してくれまして
ああもう頭イタイ・・・。

ですがですが、演技に入ったとたんに2人とも満面の笑顔。
これには驚かされました。
演技終ればもうニッコニコ☆
心配するだけさせておいてもう。

発表会では姫グループにフェイスペイントをしました。
幼稚園~小学校低学年のチームなので、お化粧バッチリするよりも可愛らしいかなと。
衣装にあわせて黄緑と水色の花を右目の横に描きました。

フェイスペイントは思いのほか評判が良かったので
大会でも施す予定になりそうです。


ランキング参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ
にほんブログ村

若チームは発表会ではメイクもフェイスペイントも何もしませんでした。
大会に向けてメイクを検討することに。

フェイスペイントを施すならば、チーム名にも入っているドラゴン柄が格好良さそう。

というわけで、ドラゴン柄フェイスペイント案。
まずは黒でベースの線を引きます。この段階で大体の絵柄を書き込んでしまいます。
目元から額を強調できるように目の周りに絵柄が多くくるように配置。
ほほからあごにかけては少し控えめにしてあります。
ボリュームを出す場合はドラゴンのしっぽ側を長くすればよさそうです。

赤で強調したいラインを入れます。炎が噴出しているようなイメージ。

DSC_0469_convert_20130114160944.jpgDSC_0471_convert_20130114161004.jpg
DSC_0473_convert_20130114161027.jpg

バランスを見ながら水色ラメのラインを入れ、離れていたラインを繋げました。
キラキラ感がでて絵もぎゅっと締まった感じになったと思います。

さて、これが男の子達に受け入れてもらえるかどうか。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

