はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして おめでとうございます

Posted by MATTY on   2 comments

本年も衣装ネタばかりの内容になりますが
何卒よろしくお付き合い下さいませ。

年末、子供達が冬休みに入ってからミシンに一切触る時間がとれず
衣装製作も滞ってしまっている状態です。
同居嫁の悲しいところ、お正月シーズンは全くといっていいほど
自分の時間というものがありません。
いやいや、今ブログ書いているでしょうなんてツッコミはさておいて…。

ちょうど今お客様が皆さん帰られて一区切りついたところ。
ジジババ旦那様はお客様と飲んだり食べたりしていたからおなかいっぱいで
夕飯の支度しなくてもよくてやったぜイェーイってなもんです。

三が日が終わるまでの辛抱!
正月休みあけたらまたガンガン縫います!
縫いたい!縫わせて!

早くミシンに触りたい!!

年賀状に使った若と姫のイラスト。

IMG_NEW1_convert_20130101181725.jpg


写真使いたかったんですが、カメラ向けると本当に変な顔やポーズしかしなくて
使えるものが一切ありませんでした。
もう、うちの子たち何やってるんだかトホホ。

スポンサーサイト

Comment

besuo says... "おおー!"
MATTYさん、絵も上手!!
…上手というレベルじゃないな~。プロ!?

子どもの写真っていうのは難しいです(^^;
我が家もどちびはお姉ちゃんに抱っこしてもらって、ようやく使えそうなものが撮れました。
年末の忙しい時に一体なんでこんな苦労をせねばならないのかと思ったもんですが(爆)

本当に主婦は自分の時間が無い時は一切無く。
その中で制作するのは難しいと感じることも多々ですが…
でも元来怠け者な私、忙しさの合間の現実逃避ぐらいが一番ばりばりできるのかもしれません(^^;
今年もお互い頑張りましょうね~♪
今年はどんな衣装ができるのかな(人^▽^)すごく楽しみにしてます♪
2013.01.01 19:07 | URL | #- [edit]
MATTY says... "☆ besuo様 ☆"
新年早速のコメントありがとうございます。
怒涛の年末年始でミシンお預け状態からやっとの解放です。
絵は好きで描いてるだけで素人です(*・ω・)お恥ずかしい。
今週末にはクラブの発表会があるのでガシガシ縫っていきますよ。
今年も楽しんで衣装に関わっていけたらいいな、と思っています。
2013.01.06 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。