はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペア衣装 ほぼ仕上がり

Posted by MATTY on   0 comments

めっきり冷えるようになってきて早速体調崩しました。
日常の家事だけでもう精一杯でPCになかなか触る時間を作り出せませんでした。
更新一度止まってしまうと腰が重くなってしまっていけません。
体調管理は大事ですね。

ご依頼いただいているワンショルダーのペア衣装。
細かいデザインの打ち合わせも進み、仕上がりに向かってまっしぐらです。

裾のフレアー部分に紺オーガンジーのフリルをつけました。
全体的にきゅっと引き締まった感じ。

DSC_0419_convert_20121221093238.jpg

このワンショルダーの上着、裾をフレアーにして丈が長めのため
ウエストを何かでマークしないと胴長に見えてしまう恐れがあります。
フリルに使用している紺色でベルトを作っても良かったのですが
何かキラキラ輝いて目を引くポイントをつけたくて水色のラメサテンでベルトを作りました。
ベルトのずり上がり、ずり下がり防止でベルト通しもつけました。
ちょっとシャープ感も増したかも?

DSC_0416_convert_20121221093214.jpg

見えないところではありますが、肩紐装着用のループをフリルの下につけてあります。
これで肩紐の取り外しも自由自在。お洗濯の時にも困りません。

DSC_0418_convert_20121221093227.jpg

肩から胸元へかけてのフリルをさらに装飾です。
実はこれ、使用しなくなったつけ袖のフリル部分を利用しています。
紺の上にツヤツヤの水色フリルがとても映えます。

DSC_0421_convert_20121221093300.jpg

上着はこれでほぼ完成です。

DSC_0420_convert_20121221093248.jpg

あとはネックチョーカーの製作だけ。

スカートやフリルの手甲とあわせて全部着用したらどんな感じになるのかはまだ見ていません。
着用した状態の演技を早く見たくてたまりません。


更新サボり気味ではありますがランキング参加しています。
忙しない年の瀬、体調管理はしっかりしなくては。
にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。