はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on


ペア衣装 スカート

Posted by MATTY on   2 comments

ご依頼いただいているペア衣装、スカート2着出来上がりました。

1/2円×3のスカートのため、ひだのボリュームがかなりあります。
床に平置きして画像を撮りました。

携帯での撮影ですが、光源によってサテンやレースの色が変わったので
両方とも画像をアップします。

こちら太陽光+蛍光灯での撮影。
レースの黒チュール部分が透けてしまって銀糸部分だけ写っています。

DSC_0367_convert_20121204160529.jpg

こちら太陽光のみでの撮影。
レースの黒チュールはしっかり写っています。

DSC_0368_convert_20121204160543.jpg

画像を通じて色をお伝えするって難しいなぁと改めて実感しました。

このスカート、姫にはかせて回ってもらいました。
ご依頼主様が希望されていた、サテンとレースが分かれてヒラヒラする状態になりません。
サテンスカートのひだが多すぎるのか、レースが軽すぎるのか
原因究明も含め、検討する必要がありそうです。


一輪車に乗車している記事がほとんどありませんが
一輪車関連のブログです☆
ランキング参加しています。
衣装だって一輪車競技の一部分だよね☆って賛同してくださる方
ポチをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

besuo says... ""
レースとサテンかぁ。。。
もしかしたら静電気でくっついちゃうということはないんだろうか。
ギャザーとかいれてスカートとスカートの間に隙間を作ったとしても、なんとなく分離してひらひらになるようなイメージがないなぁ。。。

と、横入りしちゃいました(--;
すみません(汗)
でもMATTYさんがどんなふうに解決するのか楽しみにしてます!
2012.12.05 03:23 | URL | #- [edit]
MATTY says... "☆ besuo様 ☆"
なんつー時間にコメントを・・・(笑)

静電気も原因の一つとしてはあるかもしれませんが
べったりはりついた感はないのでその線は薄いかもしれません。
私が思うには、レースが軽く網の目が大きめなのでスピンの風を全て受け流してしまうからかなぁと。
ただ、網の目をふさぐように布を加えるにしてもデザインが変わってしまうでしょうから
ご依頼主様と打ち合わせしながら対策しようと考えています。

うまいこと対策考えて、ひらひらで華やかで軽めのスカートに仕上がるように頑張りますよ~
2012.12.05 10:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

