はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカート 軽量化

Posted by MATTY on   0 comments

こちらのスカート、一旦納品させていただいたのですが
スカートをはいて練習した結果重すぎるので軽量化して欲しいとのご依頼を頂きました。

あまりに重くてスピンには遠心力がつきすぎてしまい不安定に。
重いから立ち技の為に立ち上がるのに余計な力が必要になる。
どんなに華やかで曲のイメージに合わせようと演技の邪魔をしてはいけません。

このスカートはサテン2枚重ね。
裏の紺色のサテンを取り除きました。

実際重さは計ってはいませんが、手に持ってみた実感としてかなり軽くなりました。

吊るして写真を撮ってみましたが、以前とあまり差が無い写真しか撮れずにガックリ。
実際に見ると表の白サテンが薄手のために半透明っぽく輝いて明るく美しい白さになりました。
画像でお伝えできないのが残念なくらい綺麗でした。

DSC_0361_convert_20121129152050.jpg

これだけスカートを持ち上げてもまだひだが余ります。
かなりのボリューム。これは重かったでしょう。

DSC_0362_convert_20121129152131.jpg


ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。