はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカート レースの重ねる量

Posted by MATTY on   1 comments

ご依頼を頂いておりますスカート。
ボルドー色サテンスカートの上に黒地にシルバーのレースを重ねるというもの。

打ち合わせでは重ねるレースの数は12枚でしたが
実際にサテンスカートの上に重ねて置いてみたところ何か寂しい。
↓12枚を実際に並べてみました。ボルドーが見える隙間が大きすぎる気がします。

DSC_0358_convert_20121127103825.jpg

せっかくのシルバーレースです。
レースの数を増やしてはいかがでしょうか?

ためしに数を増やして置いてみました。
↓こちらが18枚

DSC_0359_convert_20121127103844.jpg


↓こちらが24枚

DSC_0360_convert_20121127103857.jpg


1/4円を6枚はぎしたスカートですので実際着用されるとまた雰囲気が変わると思います。
私としては24枚のボリュームが曲のゴージャスなイメージに合うと思うのですがいかがでしょう。

レースは全てウエストでスカートと一体化します。
スピンの時にウエストからレースが開くようになっています。

ご依頼主様、一時この状態でストップしております。
どの枚数で製作するか回答を頂き次第スカートを仕上げさせていただきます。
回答、よろしくおねがいします。


ランキング参加しております。
皆様のおかげでランキング1位を獲得いたしました。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

maron says... "そうですね~♪"
メールありがとうございます!
きれいなチュールレースv-343
確かに6枚は寂しいですね。
広がったときは24枚のほうがゴージャスです、うんうんv-398
私は賛成ですけど~v-433
2012.11.27 12:45 | URL | #5gv3DGvs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。