はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。


Posted by MATTY on


ペア衣装 スカート たっぷり

Posted by MATTY on   2 comments

めっきり冷え込んできました。
寒さが身にしみて朝がなかなか起きられなくて困った困った。

ペアのお衣装もご依頼いただいております。
白を基調に紺を指し色としたちょっと大人っぽい雰囲気。
白のサテンは生地の名前がブライダルサテンと言うもの。
キラキラ光沢が強く、しかも薄手で軽くてしなやか。
とても縫いやすく輝きがはえる素敵な生地です。

流れるような雰囲気の曲なので
スカートもたっぷりめ。
ひだも多めにとってあります。

どうやったらこのひだの多さが伝わるだろうかと
色々写真を撮ってみたのですが
結局上手く取れずにこんな感じでおさまりました。

吊るしたスカートを下から撮っています。

DSC_0294_convert_20121113160852.jpg

真下から撮ってみました。
このボリューム感、伝わりますでしょうか。

DSC_0293_convert_20121113160838.jpg

裾のデザインに一工夫。
ターコイズ色のサテンでラインを入れました。

DSC_0295_convert_20121113160907.jpg

ブログランキングに登録してみました。
順位は二の次。
自分が更新する燃料として。

燃料投下ポチお願いいたしまーす。
にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ
にほんブログ村


Comment

besuo says... ""
燃料投下したぞぉ~(笑)
いきなり3位じゃありませんか!!すごい(>▽<)/☆この分だとすぐに1位になれそう♪
忘れてなければ(←おい)毎日応援に来ますねぇ~

それにしてもきれいな色のきれいな布がこんなにボリュームたっぷりなんて、実際の演技見たらとても美しいでしょうね(人^▽^)v-343
この前のもそうだけれど、白と青の組み合わせがとても綺麗!
2012.11.15 19:16 | URL | #- [edit]
MATTY says... "☆ besuo様 ☆"
早速の燃料ありがとうございます(笑)

順位は気にしない方針でぼちぼちやっていくつもりです。
気にしてしまうとそちらメインになってしまって色々疎かにしてしまいそうで(--:)

実際演技中のお写真も近日UPさせていただく予定です。
楽しみに待ってて下さいね~
2012.11.16 09:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

