はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白銀バラ織模様 衣装デザインお直し

Posted by MATTY on   0 comments

製作させていただいたお衣装の手直しです。
ご依頼下さった方が全国大会に出場されるとのこと。

スパンコールがウエストのレース部分にひっかかってしまうこと。
曲のイメージから水が流れるモチーフも加えたいこと。

この2点の改善のご要望をいただきました。
手直しや改善のご要望をいただけることはとてもありがたいことです。

よりよいものができるようにしなくては。

まず練習でスカートを着用されるでしょうから
先にスカートのモチーフからお直し開始です。

以前製作させて頂いた際には、バラのモチーフをメインにしたため
シルバーのスパンコールでツタを加えていました

DSC_0224_convert_20121022123640.jpg

今回、水が流れるようなイメージで、とのことなので
このシルバーのツタはやめ、流水モチーフのアクセントとなるように変更です。

スカートの布地を傷めないように気をつけつつ
ぷちぷちぷちとスパンコールをはずします。

流水モチーフは水色のサテンを使用。
薄手の接着芯を貼り付けてあります。

こんな感じになりました。

DSC_0226_convert_20121022123659.jpg

サテンでのモチーフはここまで。
濃い青のラメ生地とシルバーのスパンコールを使って
流れる様子をもう少し強調できるようにしていきます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。