はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。


Posted by MATTY on


森の家イベント

Posted by MATTY on   2 comments

日曜日に市のイベントで一輪車演技に参加してきました。

今回のイベントでは、若も姫とペアを組んで参加しました。
姫はNちゃんとのペアとの両立。演技も2種類でしたがよく頑張りました。

今回の姫ペアお衣装はコチラ。
ホルターネックキャミソール。細かい水玉。
素材はダブルガーゼで肌触りもばっちり☆
スカートとベルトはゆかた祭りからそのまま使用しています。

DSC_0186_convert_20121009113732.jpg

胸元には花モチーフをつけました。
実は造花のアジサイを分解してつけたもの。

DSC_0185_convert_20121009113715.jpg

髪飾りはコチラ。
ラッピング用のラメリボンをプリーツ状に折りたたんで丸めました。
中央に黄色いビジュー。これ100均で見つけたデコ素材なのですが、思った以上に光ってくれました。

DSC_0204_convert_20121009114927.jpg

着用して上から見るとこんな感じ。

DSC_0202_convert_20121009114858.jpg

横からはこんな感じ。
ラメリボン自体にハリがあるので、かなりのボリューム感がでました。

DSC_0203_convert_20121009114911.jpg


若姫ペアの衣装がコチラ。
これは姫衣装。
スカートのイメージではない曲での演技なのでパンツスタイルです。

DSC_0187_convert_20121009114718.jpg

かぶり型のブラウスなので、後ろあきを衿みたいになるように細工。
若のシャツと少し似た感じにしたつもり。

DSC_0190_convert_20121009114735.jpg

若衣装がコチラ。
衿のぐるぐる巻きは姫ブラウスと同じ布。
花柄ですが若は嫌がらずに着用してくれました。

DSC_0192+(1)_convert_20121009114755.jpg

シャツの衿はこんな感じ。
衿とあき見返しに接着芯を貼り付けたところ、黄色く変色してしまったのが残念。
袖は腕を上げ下げするのに楽なようにラグラン袖です。

DSC_0195+(1)_convert_20121009114828.jpg

公民館祭りと部内発表会までこの衣装を使っていく予定です。


Comment

besuo says... ""
水玉衣裳も、お兄ちゃんとペアルックもかわいい!!(>▽<)♪
これぐらいなら、衣裳としての役目を終えたら普段着(?)としてもかわいく着れそうですね♪普段着にはちょっと派手か?でも我が家なら多分普段も着たがると思う。。
最近はソーイングしていないから、こういうのを見ちゃうと、いいなぁ~って思います。
男の子と女の子のお揃いなんて、まさに手作りならではですよね!

ところで何だか今更なんですが、MATTYさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?前々から聞いてみようと思ってついつい忘れてたorzすみません。。
2012.10.12 15:57 | URL | #- [edit]
MATTY says... "☆ besuo様 ☆"
若姫兄弟ペアはまだまだ技術が足りないので衣装もシンプル。
衣装としての役目が終えたらそのまま普段着へGO!です(笑)
姫はともかく、若はピンクでもあまり気にせず身に付けてくれるので助かります。

そしてそして
リンクのお申し出、ありがたく受けさせていただきます♪
よろしければ私のほうからもBesuoさんのブログにリンクさせていただけますでしょうか?
ブログのリンク、初です。初。
うわー、嬉しい。ありがとうございます♪
2012.10.15 13:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

