はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on


ビーズのネック・・・

Posted by MATTY on   0 comments

夏休みに突入しました。

毎日若と姫は喧嘩しております。
うるさいったらありゃしない 賑やかな毎日です。

若も姫もそろそろ指先が使えるようになってきたので
ビーズ細工で遊んでみることにしました。

お願いだからビーズケースをひっくり返すような真似だけはしないでおくれと祈りつつやらせてみたところ
意外と丁寧に作業するので驚きました。
普段のおもちゃや文房具の扱いの雑さからは考えられない丁寧さ。

自分が気が付かない子供たちの新たな一面を見たようで嬉しくなりました。

しかし、集中力を持続することが出来ない若は途中でギブアップ。
キーホルダー程度なら出来るぐらいまでは作りましたが
作品として仕上げることに興味はなく、作ることが楽しかっただけ。
ほどいてビーズケースに戻すところまで作業して終了。

姫は黙々と作業をするのですが、まだ指先の力加減が上手くいかないのか
テグスを途中で離してしまい、2回ほどザザーっとほどいてしまいました。
意外なことに途中で投げ出さず、根気良くネックレスを仕上げるまで作業しました。

若も姫も成長したなぁ・・・。

姫の力作がコチラ

DSC_0134_convert_20120808144214.jpg

DSC_0135_convert_20120808144233.jpg

アクセサリーを作ることが出来て上機嫌な姫なのですが
「ネックレス」という単語がどうしても覚えられないらしく

「見て見て見て見て!えくせす♪」

と仕事から帰ってきた旦那に嬉しそうにご披露。
意味がわからず旦那様ポカーン(゜Д゜)・・・・

姫、考え直して(・▽・)♪ ひらめいた様子。

「あ、違った!うんとね、えっくせす♪」

・・・・・・うん、ちょっと惜しくなったね。
頑張れ姫・・・。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

