はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。

スポンサーサイト

Posted by MATTY on


姫 浴衣衣装 上着

Posted by MATTY on   4 comments

週末はなかなかPCに触る時間がとれなくて、記事の更新ができませんでした。
でもやることいっぱい。やりたいこといっぱい。

よーし、頑張るぞー☆

姫のお衣装、ドレス浴衣の上身頃です。
まだ肩上げしていないので袖があるように見えますが
肩上げをするとノースリーブのような感じになります。

DSC_0033_convert_20120703093245.jpg DSC_0034_convert_20120703093302.jpg

ドレス浴衣なので衿にもギャザー。袖にもギャザー。
どれだけギャザー寄せるんだってくらい寄せまくってます。

ご依頼品の浴衣もギャザー祭り開催中。

きっとこれ終わったらしばらくギャザーは寄せたくなくなるんだ・・・。

後は帯を仕上げるのみ。

目を離すと姫がこのスカートをはいて家の中をフラフラしているので
どこか目に付かないところに隠しておかないと
そのうち汚されそうで怖いです。

嬉しいのはわかるんだけどねー。
イベント終わってから遊んで欲しいなー。

スポンサーサイト

Comment

besuo says... ""
先日は気力がなかったので拍手だけ。。。(笑)
でもやっぱりコメントを書きたくなる素敵さ☆
こりゃ子どもにとっては目の毒ですねぇ(^皿^)

私が作ったらつるして飾って、よくこんなにギャザー入れたなぁと自己満足に浸ってしばらく仕事が進まないかも(爆)
2012.07.05 08:42 | URL | #- [edit]
MATTY says... "☆besuo様☆"
besuoさんお忙しいのにコメントありがとうございます(^▽^)

ギャザー祭り、やっとこさお開きとなりました☆
もう当分はギャザーはいいや・・・(@▽@;)

ご依頼品を製作中に吊るして具合を見たりするのですが
姫に見つかろうものなら
「誰の?誰の?私の?着せて?着せて!きーせーてー!!」
と大騒ぎするので困っております(--;)

ギャザーは強敵ですが、縫い合わせた後にギャザーを寄せるために縫った糸を
一気にびーーーーーーーっと抜き取るのが快感でたまりません。
この快感があるからギャザーができるんだろうな(笑)

2012.07.05 15:33 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.07 07:49 | | # [edit]
MATTY says... "☆ カギ付きコメント様 ☆"
コメントありがとうございます☆

ご質問いただいた件、時間はわかっておりますが
場所がまだはっきりわかっておりません。
確認でき次第ご連絡させていただきたいのですが
コメントいただいた文面から、どなた様なのかがわからず
こちらからご連絡を差し上げることができません。
お手数おかけしますが、メールフォームから
メールでお名前をいただくことはできますでしょうか。

コメントいただいたのに不手際で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。




> お疲れ様です。
> 本当は妹です。(謎)
>
> すみませんが、浴衣祭りを親子で観に行きたいので
> ノース出演の日程、場所を教えてください。ゆかた祭りのブログとチラシをネット上で見たのですが、ノースの出演時間等わかりませんでした。
> 仕事等で行けるかはわかりませんが、娘ちゃんのペア演技もカワイイ衣装も楽しみにしてます。
2012.07.08 10:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

