はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。


Posted by MATTY on


姫 浴衣祭衣装 スカート

Posted by MATTY on   0 comments

8月に市で行われる浴衣祭りに姫がペアで参加します。
ただ今演技練習真っ最中。

先日仕入れた布でスカートがまず完成です。

薄紫に白い水玉の可愛らしいスカート。
裾は細かいドットの同じ薄紫のフリルをつけました。
全周フリルは距離があってなかなか終わらなく、途中で飽きていけません。

DSC_0012_convert_20120627160145.jpg

浴衣ドレスですので、スカートをウエスト部分で10cm重ねました。
裾の部分はもっと重なっています。
浴衣っぽい感じの重なりになりました。

DSC_0013_convert_20120627160236.jpg

ウエストベルトは幅広目にしました。
ゴムを入れて完成です。

DSC_0014_convert_20120627160259.jpg

早速姫が喜んで試着。
スカートの広がり具合を確認するためにぐるぐる回る回る。
そんな広がるほどのスピンまだできないのに(--;) と思っていたら
回りすぎてリビングでズバーーン!と姫の転ぶ音が・・・。

びっくりして見ると
ダイニングテーブルの下から姫の足がにょっきり生えていました。
どう転んだらテーブルの下に転がり込めるのか・・・。

お約束どおり、テーブルの下から出る際に頭をぶつけて泣く姫。
踏んだりけったりなのでした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

