はなうたうたっていきましょう

ハンドメイドと一輪車とゲームとちょこっとだけお酒を楽しむ専業主婦の日々の色々

About me

前向きに七転び八起きで前進。 主に子供服を作っています。 息子(若)と娘(姫)と大騒ぎしながらも楽しくテキトーな毎日です。 子供達は一輪車クラブに所属しています。 子供たちに負けじと一輪車始めました。 時々お衣装も手掛けています。 物忘れ激しいです。 記憶はトコロテンのように 押し出し式です。


Posted by MATTY on


へそまがり

Posted by MATTY on   6 comments

我が家の畑、ただいまキュウリが旬。

毎日5本は収穫されてきます。
ありがたいことなんですけどね。
毎日のことで、だんだん量がオーバーフローしてきつつあります。
冷蔵庫の野菜室は既にキュウリ占領率30%。

私の少ないメニューバリエーションも尽き始めております。
求む、キュウリレシピ!!!

我が家のキュウリ達、なかなかへそまがりが多くて
まっすぐ素直なものの割合は少ないです。

いいぐあいにへそまがっていて

120615_1759~001

これは「し」

120615_1800~001

これは「つ」

120615_1801~001

これは・・・「L」

繰り返しお願いしまーす。
求む、キュウリレシピ!!!


Comment

ありみあ says... "やったことないけど…"
干し野菜にするのはどうでしょう?かさも減るしたくさん食べれるとおもいまーす☆
2012.06.17 23:41 | URL | #- [edit]
MATTY says... "コメントありがとうございます"
☆ ありみあ様 ☆

干し野菜!考えたことありませんでした!
キュウリって水分多いイメージだから思いつかなかったのかも。
干して、炒めたらおいしそう。
早速やってみようと思います♪
アイデアありがとうございました(^^)
2012.06.18 14:43 | URL | #- [edit]
besuo says... ""
日に5本のきゅうりかぁ・・・(@@;
ううんとね、簡単なのはきゅうりの端っこ落として梅干しと少々醤油と一緒に袋に入れて綿棒みたいなもんで適当にたたく!一口大になったらもむ!
たたき梅きゅうり☆

ちみっとめんどくさいの、きゅうりを千切りにして例しゃぶしゃぶとポテチ崩して混ぜ合わせポン酢でさっぱりきゅうりサラダ。

めんどくさいの、キュウリを千切りにしてごまとごま油、塩入れてナムル。
他にもにんじんとか大根とかホウレンソウ、豆もやしで作って焼肉焼いてビビンバ~。

結構めんどくさいの、きゅうりをスティック状に切って塩こしょうした豚肉で巻いて、小麦粉まぶして卵にくぐらせて、パン粉付けてあげる、キュウリ巻フライ

でも我が家はめんどくさがりの私のおかげできゅうりの丸かじりが一番多いといううわさ。。。(爆)
きゅうりとポン酢は我が家の定番だ~!

全部知ってたらゴメン☆てへべろ☆
2012.06.24 17:28 | URL | #- [edit]
MATTY says... "コメントありがとうございます"
すごいすごい! 全部おいしそう!!
早速やってみなければっ!!!

この間の台風4号で、いろんな苗がやられてしまって
キュウリも出来が少し悪くなっています。
日に2本くらいに減ったんですヨ。
これならなんとか消費できる(^^;)

でもでも、やはり毎日だと飽きてしまうので
いただいたレシピ、有効に活用させていただきますです!!
2012.06.25 09:08 | URL | #- [edit]
besuo says... ""
ごめーん、綿棒ではたたけないわ(*ノωノ)キャー
麺棒です。麺を打つやつ。なければすりこ木で!(分かってるって?)
音声認識じゃなくても時々ものすごい変換するねぇ機械ってやつは(爆)

たたき梅きゅうりは鰹節入れても美味しいよぉ~。
お役にたてたら何より☆
2012.06.25 19:20 | URL | #- [edit]
MATTY says... "Re: タイトルなし"
綿棒!そりゃ無理ですねe-451

自分の記事には誤変換は割り時をつけているつもりですが
besuoさんが自己申告なさらなければ気がつきませんでしたe-456

我が家のPCくん「めんぼう」の一発目の変換は「面貌」でした。

子供達が小学校で漢字を習いだし、読み方は同じでも意味が違う文字の説明に悪戦苦闘しております。
日本語って難しいね☆
2012.06.26 09:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

